護衛艦まや | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

11月22日、瀬戸内海を航行するイージス艦「まや」の姿がありました。

瀬戸大橋記念館、沙弥島、青ノ山色々と撮影場所を考えたのですが今回は紫雲出山からの俯瞰で撮ることに。

ただ、天気はイマイチ、カメラのセンサー汚れが酷く目立ち、お蔵入りにしようか迷ったのですが、でもせっかく撮影したのでアップしてみました。

 

紫雲出山頂上展望台から。

この天気なので灰色艦が海と同化して残念な画が続きます。

 

 

晴れていれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は最悪ですが瀬戸内海らしい景色が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二面島とほぼ同じ位の大きさ。

 

 

手前の島は粟島。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この天気だと瀬戸大橋もぼんやり。

記念館から撮影すべきだったと後悔。

 

 

ついでにこの日見たタグボート。

 

台船にのせてあるのは何でしょうか?

 

西の方からも曳船が来てすれ違いました。

 

向かいに見える地元の煙突群は広範囲にわたって帯状にかかる霞で分かり辛くなっていました。

以上です。