気分転換で高知へ | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

今日も休日出勤・・・

メンタル崩壊寸前です。

 

この前の日曜日は、そんな沈んだ気分を癒すために久しぶりに高知空港へ。

太平洋の上空は、今の自分の気持ちと同じような暗い空。

そんな雲の中から久しぶりに見る飛行機が姿を現しました。

JALのボーイング737-800(JA339)

R2.11.1 高知空港

 

 

でも頭上の空は雲が多いものの青空もあります。

 

 

北の方は、やや雲が広がるものの清々しさのある秋の空。

 

 

続くANA機は、もっと滑走路に近づいて。

 

 

近づくにつれ雲の合間から太陽が姿を現します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、B777をこのアングルで見てみたいものです。

 

 

 

 

 

高知市内で昼食をとって再び空港に。

ジェットススターの着陸シーンを撮ろうと待ちかまえますが、

まさかのRWY14、山側からの着陸で間に合いませんでした。

続く伊丹便も山側からの着陸だろうと場所移動。

 

 

予想通り山側からの着陸でしたが、空がこれでは。

 

 

空港上空は青空があるのに。

 

 

 

この後はしばらく到着便が無いので空港を後にしてぶらりこちらへ。

「そびえ立つ道」こと、香南市夜須町にある手結港可動橋。

随分前に来たことがありますが、この日もそのころと同じ位の見物人の姿がありました。

まだまだ人気のスポットなんですね。

 

 

 

 

 

 

タイミング良く、到着後数分で可動シーンを見る事が出来ました。

 

 

橋が下りてしまうと、暫くこちらの船は港を出ることができなくなってしまいます。

 

 

 

ゆっくりゆっくりと橋が下りて行きます。

 

 

5分ほどで道とつながりました。

 

次の日曜日は、楽しみにしている三豊ドリームカーフェスがあるのですが、

休日出勤となり今年は見に行けないかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん忘備録

11月1日

手打ちうどん まいど

かけうどん中 なすび天

お出かけ前の朝うどん、いつ食べても美味しい!

 

 

11月3日 

こがね製麺所 ハローズ大野原店

かけうどん中 きつね いも天

休日出勤前の朝うどん、無料のわかめを大量にトッピング、きつねわかめうどんに。

今日はいつもよりやや腰が弱目。いつも接客が良いのがうれしい。