日本で最初に撮られた宇宙人の写真? | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

嘘かホントかは別として、UFOの写真とされるものは数ありますが、宇宙人を撮影したものとなるとそれほど多くはなく、

光に包まれたひと形のように見えるこの写真、1975年に日本で初めてに撮影された宇宙人の写真と言われるものなんです。

昭和の頃にたくさんあった出回っていたUFO本に必ずと言っても掲載されていた有名な写真。

自分もこの手の話題に興味があったので、子供の頃にこの写真を見た記憶が微かにあります。

 

で、これが本当に宇宙人かどうかはさておき、驚いたのはこの写真が撮られた場所が地元だったということΣ(・□・;)

(画像はお借りしました)

 

とある方のブログに、この写真を撮影された方の経緯が詳しく書かれていたのでそれを読んでいるうちに、

むかしの記憶が蘇ってきて、そういや子供の頃にこの話聞いたことあるぞってなりました。

この宇宙人とされる写真を撮ったのは当時、地元で写真店を経営されている方(現在は廃業)で、お城のある山やまた別のその近くの山にUFOの基地があるとか。写真が撮られたとされるのは1975年、すでに自分はこの世に生を受けていましたが、この話を周りから聞いたのはもっと年月が経ってからですから地元ではこの話題が語り継がれていたのですね、笑い話として??

 

 

 

この辺りにUFO基地がある?

 

 

 

周りから聞いたこの写真の真相は・・・                 敢えて黙っておきます。

 

 

今回はくだらない内容ですみませんでしたm(__)m