さくら | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

4月4日の朝、実家に立ち寄った際にスマホ片手に桜の木がある近くの公園へ行ってみました。

満開までもう少しの咲き具合でしたが、空の青さと足元の緑が相まって良い感じ。

 

朝の早い時間でしたがカメラを持った方が数人おられました。

 

 

例年なら花見の場所取りでブルーシートで敷かれているのですが、

今年はコロナの影響かまったくお花見の気配なしで綺麗に桜が見れました。

 

桜の花目当てでしょうか?

たくさんの鳥の姿があったのでそれを撮ろうと、実家に置いていたカメラを持ってきて撮影。

ヤマガラ。

 

 

ヒヨドリ

 

 

 

ビー!

 

 

しばし桜と鳥を撮影した後、この日の目的地へ。

土讃線黒川駅~讃岐財田駅間の桜と列車を絡めて撮れるポイントへ。

 

 

あと何回この光景を見る事が出来るのか?

 

 

他にも数名の方が撮影されていました。

 

 

続いて高松へ。

昨年に続きここのポイントへ。

 

 

この場所も例年なら駐車場がいっぱいになるほどの花見客が居るのですが、今年は数名。

コロナ減便で高松に来る飛行機も寂しいもので、撮れたのはこの機だけ。

 

 

ついでに、3月28日に高松空港。

今年は暖冬で桜の開花も早いだろうと思い来てみましたが、例年通りの咲き具合。

天候も良くなくテンションダウン。

久しぶりのチビアラ、管制官とパイロット共に女性でした。

 

 

無理やり桜を絡めます。

 

 

 

 

 

3月29日の高知空港。

南国高知はもう桜が満開などど勝手に思い込んでやってきましたが見事に撃沈。

海に近い場所の桜は開花が遅くなる傾向があるのかな?

 

桜は咲いていませんでしたが、こちらの「さくら」は見る事ができました。

 

 

 

 

 

以上です。