護衛艦きりしま | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

今日は高松港に入港中のイージス護衛艦「きりしま (DDG-174)」を見に行きました。

「きりしま」は、今週末には練習艦「やまゆき」とそろって高知新港にも入港予定なのでそちらを見に行こうかと思っていましたが、梅雨明け微妙な週末に雨で泣かされるのを恐れ、天気が良さそうだった今日の高松に出向くことにしました。

 

11時前に到着するも、すでにサンポート周辺の駐車場はどこも満車。

仕方なく瓦町まで行き、そこから琴電に乗って向かうことにしました。

 

気持のよい青空の下に浮かぶ「きりしま」、かっこ良いです!

 

 

乗艦時間には間に合いましたが、この長蛇の列を見て見学は諦めました。

 

 

サンポートホール展望デッキに移動し、高い位置から眺めることに。

高知や松山では味合うことのできないアングルです。

 

 

澄んだ青空の下、心地良い風を浴びながら湾周辺を眺めます。

 

 

「きりしま」のすぐ近くを勢いよく水上バイクが駆け抜けターンしていましたが、湾内で走らせるのはいかがなものかと。

 

天気にも恵まれ、久しぶりに琴電に乗車もできて楽しい時間が過ごせました。