ひまわり | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

7月7日、朝から快晴。

久しぶりにカメラを手にして、まんのう町帆山地区に咲くひまわりを見に行ってきました。

 

元気よく太陽に向かって咲くひまわり。

この日はちょうど「ひまわりまつり」が行われており色々とイベントが行われていました。

 

例の如く、ひまわり+列車のカット。

ほぼ毎年のように、植えられている場所が変わるので、その都度撮影場所を選ばなければなりません。

 

 

場所を変え、色々と撮影場所を探りますが、なかなかこれと言って良い場所がなく・・・

やっと構図が決まったと思ったら、列車通過直前に車がフレームイン。

こればかりは仕方がありませんね。急遽、望遠でズーム撮り。

 

 

結局、最初に撮影した場所に戻って撮影しますが全両納まりきれず。

 

 

ひまわり畑の中を走る列車にも一度乗ってみたいものです。

アンパンマンや千年も撮りたかったのですが、11時にお客さんが来ることになっていたのでこれにて終了となりました。