岩国フレンドシップデー 2017 ゴールデンナイツ&F-2 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

岩国フレンドシップ2017の模様まだまだ続けます。

今回は、アメリカ陸軍所属のパラシュート・デモンストレーション・チーム

「ゴールデン・ナイツ」のパフォーマンス。

C-130Hが後部ハッチを開きながら上空を通過。


イメージ 1



まずは、ストリーマー投下で風向きを確認、着地地点の目安を探ります。

イメージ 2



イメージ 4



わずかながらプロペラベイパーが発生しています。

イメージ 3



リーダーでしょうか?まずは一人、スモークを炊きながら降下してきます。

イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7



続いてほかのメンバーもスモークを出しながら次々と降下してきます。

イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10



日の丸を付けての降下はうれしいですね。

イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13



ゴールデン・ナイツの岩国でのパフォーマンスは昨年に続き2度目、

来年以降もこの場で披露してもらいたいですね。

イメージ 14



続いては築城基地からのF-2をざっくりと。

今回は、やや控えめなパフォーマンスに思えましたが

お気に入りのF-2が青空の中を飛行する姿はとてもかっこよかったです。

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20




イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 26



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 27

来年のフレンドシップデーでも飛んでもらいたいですね。