岩国フレンドシップデー2017 US-1Aラストフライト  | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

今回のFSDは、ウイスキーパパの曲技飛行で始まりました。(この模様は後日)

続いて例年通りの運びで、日米の国旗と共にジャンパーが降下してきます。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


こちらは午後の部最初に登場したムササビスーツダイビング。

かなり上空でのパフォーマンスだったのでうまく撮ることが出来ませんでした。

イメージ 10


もう少し低いところまで飛んでほしかったのが正直な気持ち。

パラシュートを開きスモークを炊きながら降下してきました。

イメージ 11


イメージ 9


この画像だと何とかムササビスーツの形状が分かります。

イメージ 12


ムササビスーツのジャンプを先に載せてしまいましたが、

国旗が下りてきた後の最初の展示飛行は救難飛行艇US-1A。

今年度末に退役予定のためFSDで見ることが出来るのはこれが最後のよう。

イメージ 1


離陸に要する滑走距離が短いのには驚きました。

イメージ 2


このアングルから見るとずんぐりとして見えますが、

正面から見ると意外とスマートです。

イメージ 4



イメージ 5


今回は後継機のUS-2も地上展示されていたので、

飛行展示の前にツーショットを撮っておきました。

イメージ 3