春の瀬戸大橋スカイツアーの募集が始まりました。 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

恒例の春の瀬戸大橋スカイツアーの募集が始まりました。

毎年、春と秋に行われるこのイベント、

毎回競争率が高くて参加したくてもなかなか抽選に当選できないのが現状。

折角抽選に当選しても当日天候が悪ければツアーが中止なんてこともあります。

現に数年前に自分が初めて当選したときは、風が強くて中止になりました。

参加できるのは運任せのようなイベントですが、

最近は当日のキャンセル待ちもあるようで、

当選しなくても上手くいけば参加できるチャンスが巡ってきます。

イメージ 1



塔頂からの眺めも最高ですが、

普段目にすることのできない鉄道併用橋ならではの光景も目にすることもできます。

イメージ 2

詳しくはここから↓




また、3月11日(土)、3月12日(日)には、

与島で2017与島春祭りが行われます。

今回は、両日で懐かしのアニメ、

パトレーバーに登場する「98式AVイングラム」の展示が行われます。

イメージ 3



実寸大のイングラムがデッキアップする姿はファンならずとも必見です。

イメージ 4



このイベントは全国で行われているようですが、

2015年11月には宇多津のイベント時にやってきて、

ゴールドタワーを背後にこのような立ち姿を披露してくれました。

今回は、瀬戸大橋をバックに立ち上がってくれるのでしょうね。

イメージ 5



たまたま近くに子供向けにはたらくくるまの展示でパトカーが置かれていたので

これを絡めて撮ったりもしました。

イメージ 6


ほかにも色々とイベントがあるようで、「ふなっしー」も来るようです。

興味のある方はぜひ!
詳しくは↓