香港エクスプレス U-FLY | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。


1月16日、この日の香港エクスプレスUO1522便に、

U-FLYアライアンスの特別塗装機が向かっているのを確認し急遽空港へ。

高松空港にこの機体が来るのは、昨年25日、今年の2日、そして16日と

コンスタントにやって来ているようですが、自分は今回が初見。

その前に香港エクスプレス自体を見るのが今回でまだ2回目。

新塗装に至ってはまだ見たことがありません。



時より雪が舞う寒空の中、定刻を少々過ぎた頃に姿を現しました。

イメージ 1
B-LPH



流れの早い雲が太陽を隠していましたが、

近づくにつれ太陽が顔を覗かせ機体に陽が当たり出しました。

イメージ 2



空気の澄んだ冬場は、エンジンブラストの流れがよく分かります。

イメージ 3



イメージ 4






イメージ 5



イメージ 6




イメージ 14



香川県警ヘリ「さぬき」の姿がありました。

イメージ 7



さぬきこどもの国、西ウイングエリアから香港行きを狙います。

イメージ 8



こちらもブラストの流れがはっきりと分かります。

イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13

今年初めての高松空港撮りでしたが、

寒さは堪えたものの、アライアンス塗装機が撮影できて満足のいく一日となりました