1月2日の松山空港  ベトジェットエア飛来 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

1月2日、今年初めての飛行機撮影に松山空港向かいの公園へ出向きました。

この日は、ベトナムのLCCベトジェットエアのチャーター便が飛来。

午前8時過ぎ、うす曇りの中、RWY14に着陸しました。

派手なカラーリングが空の暗さをかき消します。
イメージ 1
VN-A655  A320-200



使用機材は、年末29日の出発便と同じVN-A655。

カー用品の企業ロゴ?が描かれたスペマ機のようですが、詳しくはわかりません。

イメージ 2



どことなく香港EXPの旧塗装とよく似た色配置をしています。

イメージ 3



空港展望デッキに行き撮影することも考えましたが、

おそらく空港内、駐車場は混雑が必至と思い諦め公園に留まり撮影を続けます。

イメージ 4



2時間ほどして、離陸の準備が整いプッシュバック開始。

イメージ 5



離陸はありがたいことに光線状態の良いRWY14上がり。

イメージ 6



チャーター機を利用した今回のツアーは、

広島と松山の合同ツアーだったようで、

広島の乗客を降ろすために広島空港に向け飛び立ちました。

イメージ 7




イメージ 9



次回、ベトジェットエアを目にするのはいつのことになるのでしょうか?

イメージ 8