1月2日、今年初めての飛行機撮影に松山空港向かいの公園へ出向きました。
この日は、ベトナムのLCCベトジェットエアのチャーター便が飛来。
午前8時過ぎ、うす曇りの中、RWY14に着陸しました。
派手なカラーリングが空の暗さをかき消します。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/74/14/j/o4257283814467973770.jpg?caw=800)
VN-A655 A320-200
使用機材は、年末29日の出発便と同じVN-A655。
カー用品の企業ロゴ?が描かれたスペマ機のようですが、詳しくはわかりません。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/31/69/j/o4360290914467973779.jpg?caw=800)
どことなく香港EXPの旧塗装とよく似た色配置をしています。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/95/9d/j/o3708247214467973793.jpg?caw=800)
空港展望デッキに行き撮影することも考えましたが、
おそらく空港内、駐車場は混雑が必至と思い諦め公園に留まり撮影を続けます。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/c0/02/j/o3813254214467973801.jpg?caw=800)
2時間ほどして、離陸の準備が整いプッシュバック開始。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/ef/9f/j/o1024068314467973807.jpg?caw=800)
離陸はありがたいことに光線状態の良いRWY14上がり。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/17/f7/j/o3728248514467973815.jpg?caw=800)
チャーター機を利用した今回のツアーは、
広島と松山の合同ツアーだったようで、
広島の乗客を降ろすために広島空港に向け飛び立ちました。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/ce/67/j/o4496300014467973823.jpg?caw=800)
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/e4/48/j/o3919261314467973835.jpg?caw=800)
次回、ベトジェットエアを目にするのはいつのことになるのでしょうか?
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/ef/97/j/o3253216914467973850.jpg?caw=800)