予サンデー2037号機 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 
今朝、遅めに目が覚めると外は冬晴れ絶好の撮影日和。
 
今日の予讃線3075レはEF65 2037号機。
 
これで日曜日3週連続の運用となりますが、こちらも負けじと3週連続でその走りを撮影することに。
 
ちなみに2092号機なのですが、10月29日の火曜日を皮切りに12月3日火曜日までの火曜日6週間で
 
3週連続を含む5度の火曜日運用に就いていました。
 
 
 
しかしながら起きたのが遅く、いつものように追っかけての撮影は無理な時間なので近場で撮影することに。
 
今日の天気を考えると観音寺カーブがいいかと思いましたが、ここ最近2週おきに訪れている場所なのでパス。
 
よって久しぶり?に魚見山中腹の撮影ポイントに向いました。
 
3075レ撮影前のいつものパターンで3Mを撮影。
 
イメージ 1
 
H25.12.22撮影  予讃線  豊浜~箕浦  3M
 
 
 
つづく10D。今日はフルアンパンマン編成。
 
イメージ 2
H25.12.22撮影  予讃線  箕浦~豊浜  10D
 
 
 
 
         予サンデー2037号機、3週目でようやくフルコン!
 
         この場所での歯抜けコンテナだけは避けたかったのでうれしかったです。
 
イメージ 3
          H25.12.22撮影  予讃線  豊浜~箕浦  3075レ
 
 
 
 
手持ち撮りなのですかさず縦位置から横位置にカメラを持ち替えてカーブ前のストレート区間を撮影。
 
イメージ 4
H25.12.22撮影  予讃線  豊浜~箕浦  3075レ
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
H25.12.22撮影  予讃線  豊浜~箕浦  3075レ
 
 
おそらく次の日曜日の3075レは休みになると思いますが、
 
こうなったら年明け最初の日曜日も2037号機にこの運用について
 
3075レ日曜日連続記録更新してもらいたいですね(笑)