景勝地  大歩危・小歩危峡 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

11月17日、紅葉見ごろの大歩危・小歩危周辺に。
 
メインは列車と紅葉を絡めての撮影でしたが、その合間に色づく大歩危・小歩危峡の景色を撮影しました。
 
この日の午前中は天気も良く、紅葉景色を撮影方を多く見かけました。
 
 
 
国道32号線大歩危駅~小歩危駅間に位置する場所にある飲食店駐車場に立ち寄り1枚。
 
この店の庭の木々はいつも手入れされ、毎年この時期目を楽しませてくれます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
遊覧船が川を上っていきます。
 
以前遊覧船には一度乗船して景色を眺めたことがありますが、
 
この時期に遊覧船から眺める大歩危峡の景色はすばらしいでしょうね。
 
イメージ 3
 
 
 
この日は川の水も濁りなく周りの景色によく合います。
 
イメージ 4
 
 
 
 
名前は忘れてしまいましたが、久しぶりにつり橋を渡りました。
 
実はこの橋、見た目以上に揺れます。
 
イメージ 5
 
 
今が大歩危峡の紅葉は見ごろだと思いますが、次の週末までは目を楽しませてもらえそうです。