いよてつ郊外電車スタンプラリー  郡中線 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 
8月17日、いよてつ郊外電車スタンプラリーに挑戦したときの模様です。
 
横河原線、高浜線のスタンプ設置駅をクリアし残すは郡中線。
 
郡中線最初のスタンプ設置駅の余戸駅。
 
いよてつによくある古い民家風の駅舎。
 
イメージ 1
H25.8.17撮影  郡中線  余戸駅
 
 
 
 
三津駅近辺でJR撮りに向ったため時間は夕方5時。
 
急いで次の古泉駅へと向います。
 
大型商業施設エミフルMASAKIの最寄り駅。
 
開業に伴い平成20年より現在は有人駅となっています。
 
イメージ 2
H25.8.17撮影  郡中線  小泉駅
 
 
 
 
松前駅。この駅舎もかなり歴史を感じます。
 
明治期に竣工されたそうです。
 
イメージ 3
H25.8.17撮影  郡中線  松前駅
 
 
 
 
この日の3000系だんだんワンツー号は郡中線を走っていました。
 
イメージ 4
H25.8.17撮影  郡中線  松前駅
 
 
 
 
イメージ 5
H25.8.17撮影  郡中線  松前駅  
 
 
 
 
郡中線最後の駅、郡中港駅。
 
この駅の前の道を挟んでJR伊予市駅があります。
 
このあと夕焼けビールトロッコが見たかったので、JR撮影へと向いました。(後日紹介)
 
イメージ 6
H25.8.17撮影  郡中線  郡中港駅
 
 
 
 
 
最後に市駅でスタンプを押してもらって指定15駅全てのスタンプを押すことが出来ました。
 
伊予市付近でJR撮りしていたため時間は午後7時半。
 
観覧車くるりんもすでにライトアップしていました。
 
市駅が入る高島屋を撮ってスタンプラリーの旅終了。
 
 
で、このあと再び横河原線に乗車し、最寄り駅へと向かいました。
 
イメージ 7
H25.8.17撮影  
 
 
おわり