いよてつ郊外電車スタンプラリー  高浜線③ | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 
伊予灘に面した梅津寺駅。
 
以前は隣接する遊園地の最寄り駅で利用客も多く居ましたが数年前に廃園となり、
 
かなり利用者も減ったと思われます。
 
イメージ 1
H25.8.17撮影  梅津寺駅
 
 
 
 
この駅は1991年のテレビドラマ「東京ラブストーリー」のロケ地として有名です。
 
昨年来たときよりハンカチの数が増えていたように思えました。
 
イメージ 2
H25.8.17撮影  梅津寺駅
 
 
 
 
 
ここはすぐ横が海水浴場になっていますが、お盆中のためか海水浴客はまばらでした。
 
イメージ 3
H25.8.17撮影  梅津寺駅
 
 
 
 
梅津寺駅ホーム端から撮影。
 
イメージ 4
H25.8.17撮影  高浜線  梅津寺~港山
 
 
 
 
 
イメージ 5
H25.8.17撮影  高浜線  港山~梅津寺
 
 
 
 
 
 
いつもは、梅津寺駅から次の高浜駅までは撮影ポイントが数ヶ所あるため徒歩で移動するのですが、
 
今回はあまりにも暑く、撮影は断念し列車に乗っての移動となりました。
 
 
終点の高浜駅。
 
こちらの駅、今年公開の映画「真夏の方程式」のロケ地となったそうです。
 
郊外電車駅に売店があるのは珍しく、市駅と古町駅と高浜駅だけだと思います。
 
駅前には高浜港があり、中島、興居島航路への乗換駅となります。
 
イメージ 6
H25.8.17撮影  高浜駅
 
 
これで高浜線スタンプ設置駅クリアとなりましたので、市駅まで戻り郡中線に向います。
 
つづく