9月7日、予讃線EF65撮影  | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

昨日は、これから日の出が遅くなり撮影が難しくなるサンライズ瀬戸を撮りに行こうと出向きましたが、
 
生憎の曇り空のうえ、途中から雨も降り出し断念することに。
 
仕方なく傘を片手に1時間ほど詫間~みの間で撮影したもののダメ作の連発。
 
そのうち、雨も上がりはじめてきたので、場所を移動し3075レを撮影することにしました。
 
フルコン期待しましたが、後ろ3コキは空でした。
 
イメージ 1
H25.9.7撮影  予讃線  海岸寺~詫間  3075レ
 
 
 
 
このあと追っかけて観音寺で撮影を狙って移動しましたが間に合わず箕浦のカーブで撮影。
 
コンテナが少ないとカーブでの撮影は寂しいものになってしまいますね。
 
イメージ 2
H25.9.7撮影  予讃線  箕浦~川之江  3075レ
 
 
 
 
 
午後から、折り返し3074レも少々追っかけてみました。
 
沿線をうろうろしていると、黄金色に近い田も随分多く見られるようになって来ましたが、
 
この辺の田はまだ少し先のようでした。
 
イメージ 3
H25.9.7撮影  予讃線  伊予三島~川之江  3074レ
 
 
 
 
3074レが上って、数分で下ってくる3079レもついでに撮影。
 
EF210 144号機。
 
イメージ 4
H25.9.7撮影  予讃線  川之江~伊予三島  3079レ
 
 
 
 
 
川之江駅で停車中に、鳥越トンネルに先回り。
 
3074レ前に来るアンパンマン。
 
この日は、8両編成フルアンパンマンカラーでした。
 
イメージ 5
          H25.9.7撮影  予讃線  川之江~箕浦  22D
 
 
 
 
 
フェンス越しの撮影のため、正面が白くぼやけてしまいました。
 
やはりこの構図ではコンテナが少ないと寂しいものになってしまいますね。
 
イメージ 6
          H25.9.7撮影  予讃線  川之江~箕浦  3074レ