いよてつ郊外電車スタンプラリー  高浜線② | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

8月17日、いよてつ郊外電車スタンプラリーに参加したときの模様です。
 
高浜線、古町駅を出たあとはしばらく高架橋を走ります。
 
そして、衣山駅手前で一気に下ります。
 
イメージ 2
          H25.8.17撮影  高浜線  古町~衣山
 
 
 
 
          衣山駅
イメージ 1
 
 
 
 
 
衣山駅を出た後は、次の駅西衣山駅に下車。
 
スタンプ設置駅ではなかったのですが、JR予讃線がそばを通っているので撮り鉄しようと。
 
下車したものの、光線が悪いのと周囲の雑草が多いのとですぐ撤収。
 
 
続いては三津駅。
 
2年前に回収され、いよてつ郊外電車の駅の中では一番きれいですね。
 
イメージ 4
H25.8.17撮影  三津駅
 
 
 
 
古町駅で下車後、次車到着15分経たないうちに警報機の音が聞こえ出し、
 
そちらを見ると試運転中の700系でした。
 
初めて目にした試運転マークでした。
 
イメージ 3
 
 
 
 
で、後方はこんな感じで試運転マークが。
 
回送は○の中に回なのでしょうか?
 
イメージ 5
 
 
 
 
その後、三津の町をぶらぶらし昼食をとり、
 
その後は足を延ばしJR予讃線伊予和気~三津浜間へと。
 
この場所には何度か来てわかっていましたが、やはり8両編成は収まりませんでした。
 
イメージ 6
H25.8.17撮影  予讃線  伊予和気~三津浜  9D 1013D
 
 
 
 
その後、線路に沿って歩きJR三津浜駅へと向いました。
 
ちょうど先ほどのアンパンマンが松山で折り返して来たのでホームから撮影。
 
イメージ 7
H25.8.17撮影  予讃線  三津浜駅  22D  1022D
 
 
 
その後、三津駅に戻り旅を続けました。
 
 
つづく