いよてつ郊外電車スタンプラリー  横河原線 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 
8月16日、17日で伊予鉄道郊外電車スタンプラリーに参加してきました。
 
郊外電車の指定された15駅にあるスタンプを集めると抽選で景品が当たるとイベント。
 
 
 
今回もスタンプラリーにあわせ郊外電車1日乗車券が発売されていたので事前に購入し使用しました。
 
8月16日、この日は夕方に家をでたので、横河原線の横河原駅、見奈良駅の二駅のみ回ることに。
 
なので1日乗車券は使用せず、切符を購入し乗車し駅に向いました。
 
最初に向った駅は横河原駅。
 
現存する県内最古の駅舎といわれています。
 
イメージ 1
H25.8.16撮影  横河原駅
 
 
 
 
二駅目は見奈良駅。
 
この日は700系の姿が多かったような。
 
イメージ 2
H25.8.16撮影  見奈良駅
 
 
 
 
見奈良駅
イメージ 3
H25.8.16撮影  見奈良駅
 
 
 
 
 
見奈良駅近くで列車を撮影。
 
イメージ 4
H25.8.16撮影  横河原線  見奈良~田窪
 
 
 
 
稲?麦?どちらかわかりませんが、もう少しでこの近辺は黄金色に染まりますね。
 
イメージ 5
H25.8.25撮影  横河原線  見奈良~田窪
 
 
 
この日は、横河原、見奈良駅のみ。
 
 
二日目は横河原線残りの3駅。
 
 
梅本駅
イメージ 6
H25.8.17撮影  梅本駅
 
 
 
久米駅
イメージ 7
H25.8.17撮影  久米駅
 
 
 
 
いよ立花駅  駅ホームの支柱は明治時代のレールを使用しているそうです。
イメージ 8
H25.8.17撮影  いよ立花駅
 
 
特に撮影するような場所もなく横河原線をクリアしました。