小雨降る中  予讃線撮影  (赤星~箕浦) | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 
休日出勤、朝2時間前の出社、お盆前からずっとサービス残業の日々で帰宅が深夜近くになる日が続き、
 
少々体調を崩してしまいました。
 
今朝も体調が良くなかったのですが、鉄分補給が一番の良薬?になるかと思い、
 
小雨降る中でしたが、ここ最近、寝顔しか見てなかった子供を連れ出し沿線に出向きました。
 
イメージ 7
H25.9.1撮影  予讃線  川之江~箕浦  10D 1010D
 
 
 
イメージ 1
H25.9.1撮影  予讃線  川之江~箕浦  10D 1010D
 
 
 
 
イメージ 2
H25.9.1撮影  予讃線  箕浦~川之江  3M 1007M
 
 
 
 
久しぶりに3075レを撮影。今日はEF65 2089号機。
 
最後尾が空コキでフルコンとはなりませんでしたが、まあ良しとしましょうか。
 
横で手を振る子供に対し、運転士さんもホイッスル+手を振りかえしてくれました。
 
イメージ 3
H25.9.1撮影  予讃線  箕浦~川之江  3075レ
 
 
 
 
その後は、伊予三島駅に移動しアイランドエクスプレスⅡの運行を確認をした後、
 
寒川駅近くの撮影ポイントへ。
 
イメージ 4
H25.9.1撮影  予讃線  伊予寒川~赤星
 
 
 
 
その後帰宅しおとなしく布団の中へ・・・
 
数時間後、再び鉄分吸収のために単独でいつもの道路橋へ。
 
イメージ 5
H25.9.1撮影  予讃線  伊予三島~川之江  3074レ
 
 
 
 
3074レ通過後は反対側へ移動し3079レを撮影。
 
桃太郎かなり汚れていますね。
 
この後、アイランドの折り返しを撮影したかったのですが、雨が強くなってきたので撤収を余儀なくされました。
 
イメージ 6
H25.9.1撮影  予讃線  川之江~伊予三島  3079レ