いつもと違うアイランドエクスプレスⅡ | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

今日は、朝から快晴!
 
琴平に向かうアイランドエクスプレスⅡを撮影しに土讃線に向かいました。
 
撮影場所は琴平~塩入駅間にある跨線橋付近。
 
DJ情報より数分後れで姿をみせました。
 
今日のアイランドエクスプレスⅡはいつもと違う緑帯キハ185。
 
イメージ 1
H25.1.11撮影  土讃線  塩入~琴平
 
 
 
 
後追いでもう1枚撮影。
 
イメージ 2
H25.1.11撮影  土讃線  塩入~琴平
 
 
 
 
 
珍しい緑帯アイランドエクスプレスⅡなので、午後から下って来るのも撮影することに。
 
上り列車を撮影した場所の近くにある跨線橋から撮影。
 
今度はDJ情報より数分早くやってきました。
 
ご覧の通りアイランドエクスプレスⅡらしさが出てこない写真となってしまいました・・・
 
サイドから撮影すればよかったと後悔。
 
次の日曜日にも同じパターンで琴平に来る予定になっているので撮影したいのですが、
 
残念ながら予定があるため撮影できそうにもありません。
 
イメージ 3
           H25.1.11撮影  土讃線  琴平~塩入