坊ちゃん列車 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

 
1月3日、前日に続き帰省中の松山近辺でいよてつ郊外電車&JRの撮影をすることに。
 
いよてつ恒例の初夢切符を利用し最寄り駅から松山市駅にむかいました。
 
今回の初夢切符は1日~6日までの間、郊外、市内電車と一部の区間のバスが乗り放題!
 
プラス坊ちゃん列車にも1乗車無料できるおまけつき。
 
市駅到着後、坊ちゃん列車の運行予定を確認すると数分後に発車予定の便があり、
 
せっかくなので道後温泉駅まで乗車することにしました。
 
 
客車は満員だったためカメラは邪魔になると思い、
 
車内からの撮影はせず、ゆっくりと景色を眺めておりました。
 
ガタガタ・・・ゴトン  板張りのいすに振動がもろに伝わってきます。
 
あっという間に道後温泉駅に到着。
 
イメージ 1
          H25.1.3撮影  道後温泉駅
 
 
 
 
          おなじみの方向転換。
 
イメージ 2
          H25.1.3撮影  道後温泉駅
 
 
 
 
道後温泉駅到着後の坊ちゃん列車は、次の出発時間まではこの場で展示。
 
たくさんの観光客が撮影されていました。
 
イメージ 3
H25.1.3撮影  道後温泉駅
 
 
 
ふと後ろを振り返ると・・・
 
かっこいいので、坊ちゃん列車と駅舎にガヤルドを入れて撮影。
 
イメージ 4
H25.1.3撮影  道後温泉駅
 
 
 
 
この後郊外電車、JRを撮影する予定なのでここでは長居せずに市駅に戻りました。
 
市駅到着後、後発の坊ちゃん列車が来たので撮影。
 
イメージ 5
H25.1.3撮影  松山市駅
 
 
このあと、郊外電車郡中線に乗り撮影場所に向かいました。