ミックスビーンズと鶏肉のアルコール煮込み | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ


皆様いつも拝見していただき
ありがとうございますッ!

いいね!やコメントも有難うございます♫




昨日、手軽な鶏モモ肉とミックスビーンズの
トマトケチャップのアルコール煮込みを作りました♫






ミックスビーンズと鶏肉のアルコール煮込み



「材料」

●鶏モモ肉 約200g
●玉ねぎ4分の1(しもくは半分)
●パウチのミックスビーンズ約130g(お好きな豆類)
●ビール200cc(白ワインもしくは赤ワイン)
●ミックスハーブ(バジルやオレガノなど)
●トマトケチャップ大さじ4杯
●中濃ソース小さじ1~2
●オリーブオイル少々
●ブラックペッパー
●ニンニク1つ
※材料の量により水分が少ない場合はお酒を増やすか水を加えてください






まず鶏モモ肉を食べやすいサイズ
6~7cmくらいにカットしていきます


フライパンに油、切ったニンニクを入れ
フライパンが温まったら鶏肉を皮の面から入れ
焼き色がキツネ色になるまで両面をこんがり焼きます


玉ねぎのみじん切りを炒め次にお鍋に
炒め玉ねぎと豆と焼き色を付けた鶏肉を入れます

ミックスビーンズはレッドキドニーやひよこ豆
大豆やみどり豆などの数種類入りを使用します


トマトケチャップ・中濃ソース・ブラックペッパー
ミックスハーブ・ビールを入れ

30~40分ほど弱火で煮込んでいきます
味がお肉に染み込み、程よい水気になれば完成






煮込んだ玉ねぎやトマトケチャップから
甘みも出てハーブの香りもして
美味しい鶏肉の煮込み♫


もしスパイシーさが欲しい場合は
チリパウダーを加えるかペッパーを少し多めに。



個人的にはハーブたっぷりな
香り高い味が好きなですけどね♫








༺ནཎ༒Fuga༒ནཎ༻