あっさりクリーミー豆腐ラテ | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ



皆様いつも有難うございます。


みんなはラテやソイラテ
豆乳入りのコーヒーって好きですか?

ちなみに僕は豆乳が好きで
豆乳ラテも大好きです♫


でもたまにタンパク質を手軽に摂取するのに
豆腐を使用した豆腐ラテを作ります!


ミキサーがあれば簡単に作れちゃいます♪





豆腐ラテ・豆腐コーヒー
Tofu Coffee



「材料」

●コーヒー
●豆腐(1丁または1丁半)
●氷(または凍らせたコーヒー)
●シナモン少々(お込みのフレーバー)
●ハチミツ少々
※フレーバーシロップを使用する場合ハチミツは不可



まずコーヒーをミキサーに入れます
凍らせたコーヒーでもOK

コーヒーはお好みでドリップや
インスタントやポーションを使用


次に豆腐を入れハチミツを少々加え
氷を入れてあとはスイッチを入れ粉砕するだけ!


あとはグラスに注ぎ入れて
シナモンを振り掛ければ

豆腐の風味がする豆腐ラテの完成です

とっても簡単に作れちゃいますよ♫


ちなみに豆腐の風味を少し少なくしたい場合は
ミルクか調整豆乳を入れると飲みやすいと思います


お豆腐を使用するとクリーミーなのに
調整豆乳や牛乳よりアッサリなラテになるんです!


お豆腐が好きなら皆様も
豆腐ラテを作ってみてくださいね♫







༺ནཎ༒Fuga༒ནཎ༻