初めて横浜のキハチ(KIHACH)でランチ | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ


皆様いつも拝見していただき
本当にありがとうございます


久しぶりに横浜でランチするのに
無国籍料理のキハチに行きました。

今回はランチコース・ヴァリエにしました。




最初に自家製のフォカッチャが来ました

バターでお召し上がれと言われました...
(主菜の際に別のパンがもう一つ付きます)

このフォカッチャについてはノーコメントで...w




前菜の3種盛り合わせ、左から

娃娃菜とスモークチキンのシーザーサラダ
サッと炙ったマグロのサラダ香味ドレッシング
小はまぐりのボストン風クラムチャウダー


前菜の名前を読み上げてくれた
女性店員さん、テンションが低かった...(汗)

お昼時でしたのでお疲れなのですかね...?

前菜はというと、んー?って感じです(汗)




主菜の盛り合わせで、左から

牛リブロース肉の網焼きスパイシー胡麻ソース
寒真鱈の湯葉揚げ 春菊ソース柚子の香り


主菜の寒真鱈の湯葉揚げは
外がパリパリしてて美味しかったです

牛リブロースは柔らかく
スジもなくスモーキーで美味しかったです。

前菜に比べて味が濃くなくて
個人的にはとても良かった。




本日のデザートの盛り合わせは


名前をちょっと覚えていないのですが
左から、確かミカンか柑橘系のシャーベットで

真ん中はイチゴソース系のパンナコッタでしたかね?
杏仁、アーモンドエッセンス系の香りがしました。

右はパイ生地とチョコのデザート。
そしてあとこれに飲みものがつきます。

飲みものはコーヒーか紅茶から選べて
紅茶はレモンやミルクなどありましたよ。

単品のフォアグラ料理にデザートでもと
最初は思って迷いつつもランチを選びましたが

ランチよりはディナーの方がおそらく
気合が入っているお店なのかなって印象。


気になる方は一度、無国籍料理の
キハチに行かれてみてくださいねっ。





༺ནཎ༒Fuga༒ནཎ༻