きな粉パウンドケーキ(Soy Flour Pound Cake) | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ



この頃、手抜きで簡単に作れる
ホットケーキミックスを使用した
パウンドケーキを作ってますが


今回は和な食材を使用した
和風パウンドケーキを作りました☆






『きな粉パウンドケーキ』
『Soy Flour Pound Cake』



【今回使用した材料】


■卵・1個
■ホットケーキミックス
■水分・170cc(くらい)
■きな粉・50g
■ハチミツ
■白糖
■食用オイルとマーガリン





今回もあり合わせの物で作ったので
とても手抜きな材料ですがw


本来なら無塩バターとかが良いのですが
手抜きで簡単に作れるという意味で
家にある物で、まかなって作りました。


ハチミツや白糖を使用しましたが
てんさい糖などの方が良いと思います。

コスト的に許されるのならメープルシロップなど
カロリーが低く身体的にもとても優しい
メープルの方がとても良いと思います。





↑今回はきな粉を使用した和な
パウンドケーキを作りましたが

きな粉の風味がお好きな方にオススメですよ☆

香ばしいきな粉の独特な風味がして
まろやかな優しい味わいでした☆


今日はあり合わせの物でしたが
和な、きな粉のパウンドケーキなので

日本酒や焼酎や梅酒などを入れても
美味しくなるかも知れませんね。


あとは小豆などの甘納豆や小豆煮などの缶詰など
きな粉生地に少し混ぜても良いかもです☆

とても和なパウンドケーキになると思います♪


皆さんも手抜きなホットケーキミックスの
パウンドケーキを作ってみて下さいね★








༺ནཎ༒Fuga༒ནཎ༻