迷い鳥は回る | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ





僕の 頭の上には 今日も迷い鳥が飛んでいる
君は僕と同じ 行くあての無い 風見鳥なんだね



青い風の匂い 人の温もり 町灯り頼り
たどり着く 居場所が無い 日々を歩み
星明かりの下で 語り合う 者たち居ず



今日も 迷い 迷い 足を運ぶけど
僕が求めている 地には 今日もたどり着けなくて
君もまた 僕の頭上を ただ ただ 飛んでいる



名を知らぬ者の 足跡を辿るのは 止めよう
笑い声が聴こえる 迷路路地で ふと立ち止まる
顔を知らぬ者の 足音に耳傾けるけれど 何も聴こえなく



僕の 頭の上には 今日も迷い鳥が飛んでいる
君は僕と同じ 行くあての無い 風見鳥なんだね



深き 深き 黒い絵の具の色より 深い黒い夜空
東の果て そっと落ちた流れ星が 僕の瞳に写り込む
身体が 足が 心が 儚い流れ星を追って 静かに歩む



涙を流さない 瞳には 物静かな 闇しか見えなくて
乾涸びた 瞳とまぶたが触れ合い 温もり伝え合う



この地には 砕けた ガラス 土塊 
崩れ落ちた 家畜小屋 主を待たぬ 家しか無くて
家の灯火は もう二度と 炎が点く事は無い



草木が生えない 荒れ果てた 東の大地には
光を失った 星達が 冷たく石ころみたい
僕が追い求めて 流れ星は もう 冷たい石つぶて



僕を待っている 誰かは 今日も どこにも居ない
少し休んだら また どこかへ 歩もう  



僕の 頭の上には 今日も迷い鳥が飛んでいる
君は僕と同じ 行くあての無い 風見鳥なんだね








༺ནཎ༒Fuga༒ནཎ༻