本日ママテナさんの取材を受けまして。 | 夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦再生カウンセラー下木修一郎

夫婦カウンセラーの夫婦日記。夫婦の幸せってなんだろう。結婚したほうが幸せになれるのか。価値観が違っても幸せになれるのか。夫婦の様々な疑問を実際の夫婦生活で探求していく、夫婦関係の実験・チャレンジです!!!

こんばんは!夫婦再生カウンセラー下木です。

 

昨年から、ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」さんのライターさんにお付き合いいただきまして何本か寄稿させていただいております。

 

そしてまた今日も取材をいただきました。ありがたいですね〜〜。

 

今回は改めて今までの掲載記事をご紹介させていただきます!

 

夫が過労…もしかしてブラック企業?

~夫の過労、妻にできることはある?~

夫の過労って、会社のせいだと思ってません?夫に聞けば「会社が忙しいから」なんて言ってるけど、本当はおうちに帰りたくない理由があるかも!?

記事はこちら

 

 

無関心妻は要注意!夫が突然別れを告げる理由

~夫が別れを突然決意するとき~

突然別れを言い出す夫の特徴は「性格がやさしい」男性が多いのです。なぜやさしい夫は突然妻を裏切るようなことを言い出すのでしょうか。

記事はこちら

 

「友だちの少ない夫」への妻たちの不満

~「友だちのいない夫」、これって普通なの?~

友達が少ない夫のことを心配する妻急増中なんです。友達がいない夫の何が問題のでしょう?

記事はこちら

 

 

夫に「怖い」と思われる妻が増殖中!?

~「鬼嫁」が今増えているワケ~

鬼嫁が増える理由は、これもやっぱりやさしい男性が増えたことが原因のひとつ。そしてもうひとつが・・・?

記事はこちら

 

 

夫の「女友達」が気になって仕方ないとき どうすれば?

~夫の「女友達」が気になる問題~

夫の女友達ってなんだかものすごく気になりません?それが男性にはわからないんです。この違いが夫婦の溝を作っちゃうのです。

記事はこちら

 

 

今回の記事も、ママテナならではのママが気になる内容です。

記事が出来上がるのは7月末。ご期待ください!

 

 

夫婦再生カウンセリング名古屋 代表

下木修一郎(しもきしゅういちろう) 

 

■夫の言うことを聞いても変わらないのはなぜ?
夫婦再生カウンセリング
■自分でじっくり学んでみませんか?
夫のホンネを知る動画
■使える夫婦円満ノウハウがいっぱい!
夫婦図鑑ホームページ