これがある人、強いよねと感じるもの | アラフォー金融ワーママの資産作り

アラフォー金融ワーママの資産作り

4歳 & 2歳姉妹を育てる都内在住共働きアラフォー。金融機関の一端で長年勤務。
①資産運用(投資)
②育児(可愛い♪)
③仕事(産育休中)
を中心に。近年素敵な方々との出会いに恵まれ、人生を明るくしなやかなものにしていこうと様々な事にトライ中。

 

クローバーシロクマ夫と共働き

3歳👩と1歳👩のアラフォーママ藤野さやか(fufuu)です

クローバープロフィール

 

この夏、弟に三人目の子供が産まれる予定です。

少子化と言われている最中、

喜ばしいことと思いつつ

いいなぁーと思ってる自分もいます。


アラフォーで結婚して

幸運にも2人子供に恵まれたんですが


産んでみて分かったのは

私結構子供が好きなんだなということ


若いときは子供が苦手な時期もあったんですが

人間変わるもんですね。


羨んでも状況が変わることはないですが

それでも相対的に考えてしまうことがあります。


こういう時、

自分の中に絶対的な基準を持ってる人って

強いなぁと感じます。


そういう人達は、

自分が何を好む性格なのかをよく分かっているし

自分に素直で、日頃から、自分がこれを選んだ

という意識を持って過ごしているように感じます。


それは

どんな人と付き合うか

誰と生きるか

どうキャリアを築くか

全てにおいて表れますね


私の会社の同期は

入社当初からキャリアは積まないけど

結婚、出産しても辞めないと決めてました

周囲がどんどん昇進していくのを見て

心波立つこともあったそうですが

「私はこの生き方をしたいと思って選んだから

納得してるし後悔していない」

とよく言ってます


年々、彼女のその言葉の強さを

より感じるようになってきました。


誰とも自分を比較せずに生きることは

相当難しいけれど


自分は何を大切にしたいのか

取捨選択して、絶対的な基準を持って

自分がこれを選んだんだ、

と納得して生きていきたいと


GW明けの仕事を前に思っています。

明日からまたがんばろーオエー




 


 

 

 

【メルマガ配信してます!】

40歳を超えて二人の娘を出産し

「人生半分過ぎてから曲がってから加速している」

と言われたアラフォーOLの私が考える

お金回りのお話を綴っています。

現在、メルマガ登録してくださった方には

30分無料相談の特典をお付けしています。

(申込要領はメルマガ内でご案内しています)

復職後は状況により特典が変更になる可能性がありますので

ご了承ください。

 

 

↓↓  登録はこちらから音譜音譜

 

 

チューリップ黄これまでの提供サービスチューリップ黄

■2022.5 お茶会(資産運用・副業)

■2022.5 断捨離クラブ

■2022.10~12 資産を増やす基本のアイテム講座

■2022.1~ 資産運用の個別サポート

 

ご興味を持たれたサービスがございましたら、コメント・メッセージをどうぞ!