11/3 ハグミュージアム様イベント ありがとうございました♪ | 京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

京都・大阪 色と香りで美人を目指す!あなたを素敵女子へと導くキレイナビゲーター

あなたが思う、最高の美人へ。パーソナルカラー、アロマ、カラーセラピーであなたをナビゲートします。あなたが持っている魅力をさらに磨き、もっとキラキラ輝いてみませんか♪

素敵女子を目指す皆さま、こんにちは

アロマ&カラー fufura(フフラ)の森本さやかです。


11/3 文化の日に、大阪ガス ハグミュージアム様でアロマスプレー作りのワークショップを開催させていただきました

{4A631B30-D5D8-48E5-9B3E-CC1943E788BF}

こんな感じ
京セラドーム大阪の目の前です

{B588918C-1722-4200-93E3-09E1F456B700}

こんな素敵な空間をお借りして
「ガス火を囲む家」というコンセプトのお部屋だそう。


{AE42114C-E120-4AF3-AB89-550E9A55238B}
可愛いディスプレイ



{ED1C0D1A-4211-4F97-9EAC-4BE95FF7B229}
暖炉もあったり



{5B9B011F-BC57-4894-BDAB-0CDB4EE068A1}
キッチンに立つとこんな目線に。
子どもに目が届く、ママには嬉しい配置です。


{DDDB37E5-7A9F-4BD6-A354-C1319073575E}

今回のワークショップのテーマが「大人の香り」ということだったので、大きく男性用・女性用と香りを分けてスタンバイ。


それぞれ4種類ずつ精油を挙げておいて、そこからお客様に数種類選んでいただき、スプレーをお作りいただきました


{B5B4B435-BAFB-4EAB-83DB-251A39DA9707}

皆さま、精油選びは真剣

{A04A76B5-B804-427A-B486-0ED48375346D}

とっても和やかな雰囲気


このようなワークショップを合計6回開催し、本当にたくさんの方にご参加いただきました


皆さまとても楽しんでくださり、私も嬉しかったです



ワークショップの時によくご質問いただいたのが

「リラックスなどの作用を求めるなら、自分があまり好みでない香りでもそれを使った方がいいの?」 

というもの。


私は

「作用に関係なく、ご自分がリラックスできると感じる精油を選んでください」

とお答えしました。

{9300A2DC-CEB4-47DB-B62B-928874489B85}

リラックスしたいと思って、一般的に鎮静作用があるとされる精油を選んでも、その人が「なんだか落ち着かない」と感じたらそれは本末転倒です。


例え覚醒作用があるとされる精油でも、その人が落ち着くと感じたら、それがその人にとって必要な香りなのです。


ある程度の情報は必要ですが、自分の感じ方が一番大切。

自分の感性に従って選んでくださいね。


アロマがあなたの生活の中に少しの潤いを与えることができますように




さて、今回のイベントでもたくさんの方々にお世話になりました


いつも優しくそして力強くサポートしてくださる、WABカラースクールの横尾佐和子先生。

細かいところまで気を配ってくださったハグミュージアムスタッフの皆さま。

またまたfufuraのチラシ製作でワガママをいっぱい聞いてくれたデザイナーの畑さん。

大阪出張を快く見送ってくれた家族。


そして、ワークショップに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました



次回は12/9(土)
クリスマスが近いので、ラッピングにもこだわったワークショップにしたいと思っています。


皆さまどうぞお越しください

{48BCA325-DC03-481B-A492-3DC82F359CF4}



■ fufura アロマメニューはこちらから→バラ
■ fufura カラーボトルカウンセリングメニューはこちらから→バラ

*お問い合わせ* fufura1207@gmail.com