タワーマンションリフォーム ②。。。悩み | YouTube学習を可視化して 実行に移し結果を出す方法を伝授するブログ

YouTube学習を可視化して 実行に移し結果を出す方法を伝授するブログ

YouTube学習=
見ているだけで垂れ流しになっていたり
真似してみようと思ったけど
実行に移せなかったり

YouTube学習を文字で可視化して
ブログを見に来てくださる方と一緒に
実行に移して結果を出す

ちょっとしたコツが
お役に立てたら幸いです。

ふふまるです。

 


我が家は、タワーマンションです。

 

 

タワーマンションリフォームを

計画中です。

 

 

業者さんを選定中ですが、

なかなか自分好みの

内装と間取りになりません。

 

 

私が業者さんへの伝え方が

悪いのだと思います。

 

 

もう一つは、

業者さんとの相性が

一番なのかも知れません、

 

 

マンションリフォームの場合、

スケルトンでリフォームでも、

間取りに制約があります。

 

 

柱の位置や、

psの位置や梁の位置などによって、

水廻りに制限がある事が分かりました。

 

 

間取りは制限あるで、

その中で配置を考えればいいのですが、

 

 

私が一番重要視しているのは、

動線も重要視していますが、

部屋の内装です。

 

 

自分好みの木の風合いを生かした

北欧風がいいのです。

 

 

 

 

 

リフォームをする場合、

トートさんやリクシルさんに行って、

自分好みのキッチンと、

洗面台、お風呂などを選びます。

 

 

壁紙や、

じゅうたんなどをサンプルから選び、

選んだパーツが完成され、

リフォーム完了となります。

 

 

私が不安なのは、

自分で選んだパーツの完成形を

事前にパースなどで確認したいのです。

 

 

事前に確認出来なかったら、

チグハグな内装に

なっしまいそうで怖いのです

 

 

今は、リフォーム業者さんに

内装を事前に絵や写真で

見せてくださいと

伝えています。

 

 

1か月しても出てこないため、

他の業者さんにも

依頼することにしました。

 

 

リフォーム費用をかければ、

最上級のリフォームが

できると思います

 

 

普通にシンプルな

リフォームが出来て、

リフォームする前に、

全体完成形を

パースや写真で見たいです。

 

 

それが、リフォームをするにあたっての

私の一番の希望です。

 

 

マンションリフォームって、

こんなものなのでしょうか?

 

 

もっとワクワクするものかと思ってました。