粋の構造 | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

【ブックカバーチャレンジ 2日目】

『陰影礼賛』の次は、粋とか、私たちに共通の、少なくても共通と思っている、思いたいものを、それ以外の人にどう説明するのかな? と思って手にしたのがこの本です。

駆け出しの編集者時代は色々と迷走していて、振り返ると本質を捉えるのが下手くそでした。「粋」は流石に、絵本にするのは難しかった😅

モヤッとした感覚が言語で納得できる本です。

でも、心の底で理解している感覚のようなものの方が、私は好きです。

次は区議会の同志、たけうち ゆきみさん、よろしくお願い致します❣️


#7日間ブックカバーチャレンジ
#石島ひでき
#太田太