自民党本部に | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

仲間たちと、自民党政治大学院(御厨貴先生)の「明治国家の形成」を拝聴しました。45分の講義が「え??もう終わりなの??」と思うほどあっという間でした。

30分間質疑では、多くの国会議員や関係者が居られる中でご質問もさせていただき、マスクの中からの鼻声が恥ずかしかったです😅

明治維新のような変革は激動だと言われるけれども、現代における前例踏襲や事なかれ主義が無かったわけではないと思います。幕府も明治政府も当時はどのように対峙していたのか…。制度も組織も限界を迎える前に変わるためにはどうしたら良いのか。

お答えするのに5時間くらいかかりますね、と先生(笑)。

皆さまもご関心ございましたら是非ご一緒しましょう‼️

#自民党政治大学院 #御厨貴 #自民党 #佐藤あつこ