14匹のポケットえほん エルマーの冒険シリーズ | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

小学生の男の子のママより

息子は絵本が大好きでした。中でも『14 ひきのポケットえほん』が好きで、今でもひとり
で読んでいます。私がかつて好きだった「エルマー」のシリーズは、私の母が当時の本を保
存していて私が息子を出産した時に譲り受けました。年中のころから息子に読み聞かせて
おり、お気に入りです。今でも推理小説や冒険ファンタジーが好きなのは、きっと『エルマ
ーシリーズ』の絵本体験があったからだと思ったりもします。

『14 ひきのポケットえほん』 
ぴくにっくセット(全 3 巻)
作: いわむら かずお

出版社: 童心社

『エルマーのぼうけんセット』
作: ルース・スタイルス・ガネット
絵: ルース・クリスマン・ガネット
訳: 渡辺 茂男
出版社: 福音館書店