『まほうの夏』」『しろくまちゃんのほっとけーき』『わんぱくだんのかくれんぼ』 | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

三女はいまだに、『まほうの夏』という本が好きです✨男の子にとって、都会では味わえない田舎の夏休みは憧れみたいです。我が家は娘が大好きでしたが。年に一度帰るか帰れないかの田舎を、この本を読んで懐かしがっていました。

帰ってきた中学生の娘に、印象に残っている絵本は何かときいたら、シリーズ「こぐまちゃんえほん」『しろくまちゃんのほっとけーき』をあげました。あと「わんぱくだんシリーズ」も選びたがりましたね。絵が分かりやすくて(三姉妹のママ)。

 『まほうの夏』
ISBN:9784265034727
作:藤原 一枝 はた こうしろう
絵:はた こうしろう
出版社:岩崎書店
発行日:2002年
 
シリーズ「こぐまちゃんえほん」
『しろくまちゃんのほっとけーき』
ISBN:9784772100311
作:わかやま けん
出版社:こぐま社
発行日:1972年10月
0歳-3歳まで
 
『わんぱくだんのかくれんぼ』
作: 上野 与志
絵: 末崎 茂樹
出版社: ひさかたチャイルド
発行日: 1990年8月
ISBN: 9784893255662
{4AC13C68-1FE4-4D99-A43B-C54C4256B04F}

{99FD492F-EADE-4C80-882B-40EF49EA766A}

{6F78D553-8F90-494A-B658-7861C990B052}