不用品と手作り品でフリマ開催 byママ友 | 佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ

子供部屋です。

 

 



 



一体どうしたかというと、34年ぶりにお部屋の不用品を洗い出しました。

 

 

 

すると出てくる出てくる。

 

 

 

2歳から集めているお人形の数々





 

 

 

 

 

サイズアウトとなったお洋服のほんの一部





 

 

 

 

 

数回しか着ていないのにサイズアウトとなった浴衣

 

 

 

 

 

数回しか着ていないのにサイズアウトとなった制服

 

 

 

 

 

(↑同上) 靴

 

 

 

 

 

(↑同上) ダウンジャケットまで

 

 

 

 

 

不用品ではありますが、勿体ない。

 

そしていつかどこかで誰かが使ってくれるかも知れないという、はかない希望。

 

 

 

もろもろな思いを込めて、ママ友が集まり不用品と手作り品のフリマに出店することとなりました。

 

 

 

もちろん激安です。

 

 

 

 

 

不用品以外には、ママたちの手作り品、輪投げ、ラムネ、駄菓子などを。






 

 

 

このたびの試みは文京区の民家を使っての催しですが、地元中央区でもこのような試みをぜひともやってみたいと思っています。

 

 

 

子育て世代には本当にたくさんの不用品が眠っています。

 

お下がりでも少しでもお安くお手軽に使ってくれることはありがたいです。




 

 

 

子育て世代リサイクル。おかげ様でお部屋もきれいになりました。