FOODEX JAPANって

とにかく広くて見て回り切れないんですっ!

 

国内外から2800社・8600製品が集結してるんですよ~

 

 

1日で回る体力が今の私にはないので、2日にわけて、

それでも1日4時間は歩き回り、試食して質問して、

やっと見つけてきた情報です!

 

しかも、まだ未発売ものも多くて、

一足お先にインプットできるので、

今の世界のトレンドを知れます♪

 

 

農業ブースは、今回そんなになかった印象かな?

それでも一角には『みどりの食料システムEXPO』

が開催されてることもあり、農畜産物や、

代替え食品のコーナーも満載。

 

昆虫パウダーもいっぱいあったし、

プラントベースは今や、当たり前になっているけれど、

そこまで大豆も大量にないため、

さらに代替えのものとして

さまざまな提案がされてて楽しく、美味しかった♬

 

 

 

 

ホンダの草刈り機が実際動いてました♪

大きなロボット掃除機みたいなものですね~

60万円もしてたけど(^-^;

 

 

 

 

10年近く前につながり、今は取引してないけれど、

都内の飲食店中心に納品してるこだわり野菜を扱ってる会社では、

こんなカワイイ卓上ベビーリーフ♪

この容器ごと納品で、常にシャキシャキ新鮮な状態で、

お皿に乗せらるように!とのこと。

 

 

 

 

米粉以外にも、米をベースに商品開発したものも

たくさん展示されてました!

 

 

榎本房枝のインスタ☆こちらです♪

 

ランキングに参加しています♪
ここを↓ポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村