加須に行った際、埼玉県のソウルフード

肉汁うどんを食べようと!

 

三重県の友人を連れてて

「肉汁うどん?って何?」と聞かれたので

それでは、近くのお店へ。

と連れて行きました~とはいえ私も初訪問の店。

 

看板には、肉汁ではなく

『肉ネギ汁うどん』となっていまして・・・?

 

 

こちらが私が注文した普通の肉ネギ汁うどん

 

 

 

 

そして、こちらが友人が注文した

肉ネギ増し

ネギぎっしりで、麺を入れるスキがなく(笑)

ネギを多少食べてからでないと無理でした~

まあ、友人はネギ農家なのでそれはそれで

楽しんでくれましたけど♪

埼玉県産の地粉を使用してて

しっかりしたコシもあり!

これぞ!という味でよかったです♪

 

 

 

 

榎本房枝のインスタ☆こちらです♪

 

 

ランキングに参加しています♪
ここを↓ポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村