こちらも秋のはじめのいただきもの♪

 

追熟してたら、11月に突入してしまい

バタバタでアップできなかった(^-^;

毎年恒例になった『国産アボカド』

 

数年前に、宮崎の農業者向けの講師で宮崎入りした際に、

アボカドを作ってる生産者がいると知り!

見学したい!と猛アピールして産地見学させてもらった

農業男子仲間のもの。

 

それからここ数年は毎年、

国産アボカドを楽しませてもらっているので、

かなりの品種食べてます♪

秋に送ってもらうこの3種類は、

やっぱり定番中の定番で、一番味が安定してる感じ。

一番好きなのは、ピンカートン♪

 

冬の最後2月以降に送ってもらった

「モンロー」「リード」は果実が600~800g

という巨大な大きさだったので、

追熟も難しくて苦労しました!

 

 

榎本房枝のインスタ☆こちらです♪

 

ランキングに参加しています♪
ここを↓ポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村