ワークマンのキャンプギアの商品説明会に以前参加したとき。

 

ズラッと並んだこちら↓の手袋を見て・・・。

 

何が違うんだ~!!!と悩みまくりました!

これは、きっと店頭でお客様が見ても同じ思いをするはず

と勝手に解釈して、違いを検証したいと思いました!

 

私が検証しようとするイエローのラインナップは、3つ。
(後日、違う色のも検証します)

Sサイズとフリー(L)サイズの2つを手元に。

 

実は3つとも!

『高(A)グレードの牛表革をオイル加工することで

使用直後から非常に柔らかく耐久性にも優れる』

との説明が。。。

 

正直言って説明はほぼ一緒なのですよね(^-^;

 

 

 

☆フィールドグローブイエロー 499円

内綿加工、革特有のにおいが手に付く事を軽減し

柔らかな手触りで吸汗性も高い。

手首絞り加工でフィット感が向上

 

  

 

 

 

 

 

☆EXTRAGUARD-012TAKIBI 980円

内綿加工、革特有のにおいが手に付く事を軽減し

柔らかな手触りで吸汗性も高い。

溶接革手をベースにしたセミロングタイプで手首部分もカバー

黒銀(表革)当付き加工で耐久性を強化

 

 

 

 

 

 

☆EG-023Lantern 1480円

手首絞り加工でフィット感が向上。

カラピナリング仕様で携帯性もアップ。

 

 

 

 

 

ということで、約500円刻みで

ちょうどわかりやすい、金額のラインナップ。

まずは、作業する前に試しに手にはめてみると!!!

 

ビックリしたことに、ぜんぜんサイズ感が違う!

特に、真ん中の980円の黒銀(表革)当付き加工のやつ。

指の長さが短い!第二関節分くらいしかない感じで

スタッフ5人くらいにはめてもらいましたが、皆、同意見。

なんでこんなに短い、サイズ?

指が曲がらないじゃん!(笑)

 

とにかく、この3つを今の時期は、

木の選定作業が満載なので、枝切りに毎日活用して

また報告したいと思います♪

私はSサイズ。

そしてフリー(L)サイズは、男性スタッフに使用してもらい

使用感や違いをチェックしていきます!

 

キャンプ用としては、たき火!提案なのかもしれませんが

農家的には、今はとにかく、梅などの果樹の剪定シーズンで

めちゃくちゃ枝切りに忙しいので、大活躍は間違いないのですが(^-^;

 

さて、どんな感じかな?

 

キャンプギアシリーズと言っても、

これらの手袋は比較的、もう店舗にいろいろ並んでますので

興味ある方は、店舗で自分の手に合うものを探してみてください。

 

 

ランキングに参加しています♪
ここを↓ポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村