魚は、詳しくないので(^_^;)
宝の持ち腐れになりそうですが・・・。


ちょうど2年前の12月に、岩手県の農林水産躍進大会で、

びっくりするほど大きな会場で講演をさせていただいた♪
その時に出会った♪

 

岩手県の清水川養鱒場の漁業女子♪ 

高橋愛さんからにじますの卵たちがやってきました♪ 


『八幡平サーモン』として都内の有名レストランでも

こぞって使用されてるので、ご存知の方も多いかと。

 

丁寧にじっくりと育てられているそのお魚から取れた卵たち。

今日は、どんぶりごはんに山盛りで堪能させていただきました♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪
ここを↓ポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

他にも、Face book『さいたま榎本農園』にもいろいろと
アップしていますので、ご覧くださいませ♪