ちょっと車で出かけている時。。。

ランチ時間ということもあり、川島町あたりにいたので

せっかくなら『すったてうどん』を食べようと♪

 

埼玉県民なら比較的、食べたことある味なのですが

パートナーは新潟県出身なので、味噌とキュウリなどが

入ってる汁で食べるうどんって、知らないらしい(笑)

 

で・・・訪問♪

12時ちょっと前だったので、スムーズに店内へ。

その後、すぐ満席でした!

まずは薬味などが運ばれてきて

すり鉢で、ゴマをすり、味噌をいれて、さらに薬味をいれて

ゴリゴリしていきますー

 

そして、うどんが運ばれてきました♪

かなりのボリューム♪

 

やっぱり冷たい味噌のうどん!

武蔵野うどんで、育った埼玉県民は落ち着く~(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています♪
ここを↓ポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

他にも、Face book『さいたま榎本農園』にもいろいろと
アップしていますので、ご覧くださいませ♪

 

泉の里そば(蕎麦) / 川島町その他)