お料理のお仕事で、出合った!


『南大東島のラム酒』こんなラインナップ贅沢♪


国産のラム酒ってほんと生産量が少ないので、
ほぼ見ることがない幻のお酒でもありますが・・・。


【レッドラベル・糖蜜を原料にした典型的なもの】
【グリーンラベル・さとうきびジュースから作ったもの】

そしてそれぞれにアルコール度数25%・40%という
4種類を作っていました。

それ以前に、ホワイトラムということに感動!


数分の時間、この生産をしている社長さんと
電話でお話しさせてもらったのですが、
この良さをわかってくれる人がなかなかいなくて難しい!
とおっしゃっていました。

ラム酒って飲む機会も少ないかな~
4種類、全部を試飲しましたよ~

ラム酒独特の草の香りも素晴らしい。

もちろん無添加・無着色でこだわっている!
この現場にぜひ行ってみたい!
が南大東島って、そもそも沖縄のどこだろう?遠い!
 

 

ランキングに参加しています♪

1日一回↓ここをポチッと応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 ベジフルティーチャー  #さいたま #榎本農園 #プチぷよ #とまと #農業女子 #野菜
ブログランキングへ

ブログランキングへ