ベジフルティーチャーの榎本房枝です。





青果物健康推進協会 がすすめていた事業のひとつ

「野菜がおいしゅうございます認定店」

認定式 が行われました



同協会 の会長でもある 岸 朝子さんから直接

認定書を手渡していただけるというなんと光栄な晴れ


野菜パワーと愛をお届け!            菜の国のガーデンキッチン



一昨年からこの事業の認定基準を作成していて

当時は、私もその認定基準を決める委員 の一人でしたビックリマーク


認定基準

①一日の野菜使用量が来客ひとりあたり175g以上。

②月に20種類以上の野菜を使用。

③一皿当たりの野菜の割合が3分の2以上
  または70g以上の野菜が10メニュー以上

④栄養・産地(国産)・品種などの資質的情報

⑤地場野菜、変わったメニューなどこだわりがある


の以上の5つで、星を付けていきます音譜



今回の認定店は、17店舗ありました

銀座で予約が取れないお店になっている
野菜の懐石が有名な「長峰」 さんや


群馬・高崎の茶寮「さいばし」
さんなどのオーナーさんとも
お知り合いになれたいい機会に恵まれました



実は、その認定店のうち2店舗が・・・

榎本農園の野菜を使用しているんですよぉ~(^_^)v

まず1店舗は・・・
ベジフルティーチャー仲間の店

 「キレイになるための食卓」 




そして、2店舗目は、荻窪にある
 「ル レスト ア ヴァン サンパ」 
    (Le Resto a Vin SYMPA)


機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか(^O^)/