1週間くらい前だったかなぁ~



旦那ちゃんが、自分の服を整理してくれて、

ごみ袋2袋分捨てましたのよ真顔

出張に行くたびに、パンツと靴下買ってくる、旦那ちゃん

まだ、タグが着いたまんまの、パンツと靴下が、あっちこっちから出てきたわ。笑っ

男の人のって、パンツと靴下好きなの?ニヤニヤ

わたしは、パンツと靴下が、腐るほどあるのを知ってたわ。

けど、本人は、アレ?アレッ?って感じだったのよね。笑っ

こうなるってことも、わたしは、知ってたニヤニヤ

だけど、言っても買ってくるしさぁ~

どんだけパンツと靴下持ってるか、本人が自覚しないと、わからんよなーと思ってたから、

チャーンス!!ニヒヒ
と、思って、頑張って探したよね。家中の旦那ちゃんパンツと靴下。笑っ

で、本人は、アレッ?ってなったのね。
アレ?オレこんなに、持ってたっけ??笑っ

服も、タグ着いたまんまのが、何枚かあって、

着たいやつは置いといて、着ないのとか、もう古いのは、処分しよう?」って、話して、

いざ、仕分け。真顔

はい、ではまず、パンツと靴下からね♡

じゃあ、次は、仕事用のTシャツ。

次は、普段着のTシャツとズボンね。あと、シャツもあるね。

あとは、仕事用の作業着。

って、種類別に、
何枚あるのか、
それぞれ今着ているのか、
古くなって捨てた方がいいのはないか、
まだ着たい服か、

て感じで、選んでいった。

「う~ん。。。どうしよっかなぁ~。。」とか言いながら、

旦那ちゃんが、自分で選んだ。

悩みそうな物は、じゃ、一旦保留ね~。って、後回しにして、
決めやすい物から、いらない物はごみ袋へ。

旦那ちゃんが、考えながら仕分けている最中も、わたしは、汚部屋をウロウロ、行ったり来たり。
もっと、なかったかしら?パンツと靴下。

笑っ。
根性で、探して見つけたわよ。パンツと靴下。ニヤニヤ




で、
終わってみたら、ごみ袋は2袋いっぱいになっていたわ~。


わたしの気持ちも、タンスも、スッキリ~!



今からは、新しいの買ってきたら、古いの捨ててからタンスに入れるようにしよう~。特に、パンツと靴下は!!って話しました。



旦那ちゃんが、いないうちに、わたしがやってしまえば、早いけど、
それだと、ヤツは、またパンツと靴下を買ってくる!滝汗
それじゃ、、解決しないのよぉ。。。笑い泣き




も、気持ちも、いったん、自分で確認することが大事だね~。







ちなみに、
学校嫌いな、我が家のお姉ちゃん娘は、
今日は、フツーに機嫌よく起きて、検定を受けに学校に行きましたよ。。(  ̄▽ ̄)

やりたいことの為には、朝も機嫌よく起きられますなぁ~。

自分で、選んだこと。なら、ルンルンでできるわよね♡


お姉ちゃん娘の学校嫌い。については、こちらの記事を~











あなたも、自分で選んでいいのよ~。
てゆーか、自分で選んでいるのよ~。









サボテンちゃんのピンクの花と、
ぷくぷく多肉ちゃん、どっちがいい??