【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


先月、双子ちゃんのイヤイヤ期の
様子をブログに書いたのですが



この時は弟ハー君の方が酷かったのですが

兄カー君、最近になって大爆発ゲッソリ



それも
人格が変わったんじゃないか!?
何か脳の障害でも起きてるんじゃないか!?
…と
本気で不安になるレベルでしたチーン
※現在は解決しています。数週間前の話になります




はじまりは「あれ?今日の泣き方なんか激しいな」から。



熱が出て保育園をお休みしていたカーくん。
(コロナウイルス等、思いつく検査は全部受けたが全部陰性だったので、自宅療養してました)


なんとか熱も下がり、明日からまた登園かな〜と思っていた夕方…。

私が洗濯物を片付けていた時に
カーくんに「ママーおねだり」と呼ばれました

「ちょっと待っててね〜!片付け終わったら行くからねニヤニヤ」と伝えて
洋服を畳んでいたら…



大泣き「うぎゃああぁあぁぁああ」


この世の終わりみたいなギャン泣きに発展ゲッソリ


最初、怪我でもしたのかと思って
慌ててすっ飛んでったのですが
特に怪我もしてないし痛がってない…



「ご、ごめんね〜滝汗ママ、来るの遅かったもんね、お待たせしてごめんね。抱っこがいい?
それともおもちゃかな?」



大泣き「うぎゃあぁああぁあぁあ!!いやー!いぃいやぁあーー!!!」



めっちゃ叩きながらの全力拒否ゲッソリ

そして
教科書でみたような見事な
地面に寝そべり+手足バタバタを
繰り広げるカーくんゲッソリ


近づくともれなく
蹴りを喰らい、タコ殴りされました笑い泣き

無理矢理抱っこしようものなら、のけぞって
頭から地面に落ちようとジタバタ
危ねぇゲローゲローゲローゲロー



それを多分20分くらい続けてました

あまりの暴れっぷりに白目むく私…。





しかし…


こんなのはまだ序章でしたチーン


続きます




YouTubeにも動画を投稿しています!






いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!







ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク