【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


イヤイヤ期まっさかりの双子ちゃん達笑い泣き


特に弟のハー君は

「口癖か?」

と、突っ込みたくなるくらいイヤイヤを連発笑い泣き




私「オムツ変えようね〜」

ハー君「オムツはいやーよ!!!怒り


私「ベビーカー乗るよ〜」

ハー君「ベビーカーいやー!!!怒り


私「パパとお風呂入るよ〜」

ハー君「パパはいやああ!!!怒り


それを聞いてショックを受ける旦那ガーン


ハー君、正確にはお風呂が嫌なんですが
間違えてパパが嫌って言ってましたニヒヒ笑笑

本当は一緒に寝るくらい仲良しです笑


あまりにもイヤイヤ連発なので

「すごいな〜キラキライヤイヤ期って本当にイヤイヤ言うんだな〜」

…と妙に感心してしまいましたニヤニヤ



昨日も、何でもかんでもイヤイヤ言ってたので

「ママとパパとケーキ食べる?」

…と、本人的にイエスの質問を
投げかけてみました

そしたら、ずっとイヤイヤ言ってたくせに
ピタッと止まって

「ケーキ!ケーキ!(くれ!)」
とねだってきました笑い泣き


意外にも何でもイヤイヤな訳じゃなく
ちゃんと嫌な事と、イエスな事は
聞き分けてるんだな〜と感心しましたびっくり



ちなみに双子の兄カー君は
ハー君ほどイヤイヤは酷くなく

自分でドアを閉めたいのに
閉めれなかった時や
ピンポン押したかったのに、押させて貰えなかった時
くらいしかイヤイヤが出てない気がします怒り


同じ双子なのに
イヤイヤ期のイヤイヤ具合が
全然違う!?


…と驚きました。

カー君は後からもっと強烈なイヤイヤ期が来そうな気もしますが…滝汗



我が家の双子ちゃんのイヤイヤ期…
無事に乗り切れますように…🙏




先日のバレンタインで我が家のボーイズ(双子ちゃんと旦那)に

プレゼントしたホールケーキですデレデレ

私もちゃっかり食べました笑笑



いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!





YouTubeにも動画を投稿していますウインク




ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク