【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!
仕事が楽しい!旦那が大好き!
˘͈  ˘͈ )♡
奇跡的に順調に過ごせてるので
どなたかの参考になれば嬉しいです







YouTubeで出産レポをアップしていますニコニコ





※この記事には
お腹の写真が出てきます

苦手な方はご注意下さい






今回は
産後のお腹、ウエストについて書きます。

妊娠中の記録と違って
産後のお腹や体型についてのレポって少なかったので
残しておくことで誰かのお役に立てれば嬉しいです。







ちなみに出産直前のお腹と、産後直後のお腹はこちら








私が勘違いしてた事

それは
出産したら
すぐにお腹がへこむと思ってた事!!

でも現実は厳しかったガーン



出産直後は

え!?まだ赤ちゃんお腹にいる!?

って焦るくらい
妊婦さんみたいなお腹のままでした笑い泣き




腹筋が緩んでしまい、
本来なら腹筋で収まっていた
お腹の中の臓器が飛び出た状態に
なってしまうそうです。
だからお腹ポッコリしたままなのだそう。



腹筋を鍛えないと
お腹が凹まないと知り急いで
帝王切開後でもできる腹筋のトレーニングを
毎日実践しました。



今日は約2ヶ月後のお腹、体型を掲載しますニコニコ




まずは出産直後の妊婦さん並みのお腹


凄くないですか!?これは出産後の写真です。
まだ1人いそうな大きさですびっくり


出産して25日後のお腹




だいぶマシになりました!!!笑い泣き


双子出産だったので、この時はまだ元通りのお腹にはなってませんが、それでも出産直後より20センチくらいは減ってたと思います!




そして最近撮った写真



産後2ヶ月半くらいの写真です

出産前のスカートが入りました笑い泣き

良かった!なんとか元に戻りました!


という訳で結果論ですが

ほぼ毎日腹筋のトレーニングで
約2ヶ月でお腹は元に戻りました!



ちなみに、お腹以外の全体的な体型については
出産後の2〜3週間で浮腫は消え
産前のサイズにもどりましたニコニコ

それまでは手足がゾウの足並みに
パンパンに浮腫んでいました。


少しでも参考になれば幸いです!


いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!






ピンクハート育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

このクッションでミルクあげてから、クッションごと寝かせると、しっかり寝てくれますポーン
楽すぎて手放せないです


ねんねクッションとセットで使ってます。ミニサイズのベビーベッド、リビング用、実家に帰省時の携帯ベッドと3役してくれてます!凄い優秀でしかもオシャレラブラブ


絶対いらないと思ってたオムツ用のゴミ箱、今じゃ手放せなくなった…笑い泣き