【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。





現在双子を妊娠中です。
体重管理の目的で記録を残していくことにしました。
同じく、体重管理中の妊婦さんの参考になれば嬉しいですニコニコ



前回の記録



週数 32週
身長 160
体重 妊娠前よりプラス5.9キロ

こうやって書くと少なめに見えますが
悪阻で2キロ減ったので
実質は7.9キロ増ですチーン



うわーーー!!
マジでやばいよ!
臨月でもないのに
2週間前より700gも増えてる!!!

1日2000kcal以内で調整してるつもりなのに…えーん





たしか、妊娠中の体重増加の目安って



8〜12キロ


くらいですよね。

32週なのに
あと100gで到達しちゃうゲッソリ


先生は体重気にしなくて良いと仰ってたけど

美容のことも考えたらやっぱり体重は


気にしますえーん



栄養に気をつけつつ
カロリー調整頑張りますえーん




食生活

クリスマスでケーキとかいつもより贅沢料理を
食べたのがいけないのでしょうかショボーン

カロリー計算が間違ってて
実際は、自分の想定より多くカロリー摂ってるのかな?体重増加が止まらなくて不安です。



運動

相変わらず、頻繁に酸欠になります。
もっと動かないといけないのに
どんどん体力がなくなってます。

二の腕のエクササイズだけ頑張ってます。


体型

ブカブカだったユニクロのマタニティパンツLサイズが、ついにピッタリになってしまいました!

丸かったお腹が、赤ちゃんの体勢によっては
台形になったりと、日によって形が変わるのが
面白いですニコニコ


妊娠線は今のところありません。
ニベアに加えてビタミンEオイルもプラスしてます。
ビタミンEオイルは小じわ(できたてのシワ)をとるのに効果的だと思っていますニコニコ




ビタミンEがそのまま入ったやつがおすすめです!




気づいたこと

今回は体重のリミット超え寸前で
かなり凹んでます笑い泣き

赤ちゃんの健康と成長が第一ですが
産後に体型が戻らないかもしれない恐怖にも
襲われています。

全然増えない人が本当に羨ましいです。




いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!









妊娠中に飲んでいるサプリニコニコ


↑葉酸を飲むと赤ちゃんの脳の障害発生率が下がるそうです


↑皇室の妊婦さん達が積極的にDHAやEPAをとってたと聞き真似してます!

↑ビタミンDが足りないと流産率が上がるそうです


※サプリは必ず担当医に相談してからの摂取をお勧めします