【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。





現在双子を妊娠中です。
体重管理の目的で記録を残していくことにしました。
同じく、体重管理中の妊婦さんの参考になれば嬉しいですニコニコ



前回の記録



週数 30週
身長 160
体重 妊娠前よりプラス5.2キロ

こうやって書くと少なめに見えますが
悪阻で2キロ減ったので
実質は7.2キロ増ですチーン


赤ちゃんが発育遅延気味なのに
7キロ増えてるって、まさか
増えたのほとんど私の脂肪!?チーン



1週間の食生活

双子妊娠だと避けれない問題かもしれませんが、赤ちゃんの成長が緩やかになってきましたショボーン

なので意識してカルシウムやタンパク質を摂るようにしています。
ヨーグルトが10%オフの日に大量に買って
朝食やオヤツに食べています。

あとは引き続き大好きなチーズも沢山食べています。


夕食は肉や魚をメインに、サラダと一緒に食べていますニコ
赤ちゃん達の栄養になりますように!!





運動

相変わらず、酸欠で動くと息切れが辛いですえーん
とにかくお腹が重い!
座り仕事すらキツくなってきました。
近所を歩くくらいしかできてません。


体型

お腹が重い…!!!
とにかくお腹が重いです!
足が浮腫む日も増えてきて鏡を見るのが憂鬱ですガーン


妊娠線は今のところありません。
ニベアに加えてビタミンEオイルもプラスしてます。
ビタミンEオイルは小じわ(できたてのシワ)をとるのに効果的だと思っていますニコニコ




ビタミンEがそのまま入ったやつがおすすめです!




気づいたこと

お腹が玉のようになってきました笑い泣き
皮膚の限界を感じるくらい突っ張ってきたんですが
大丈夫なんでしょうか…!!!




いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!









妊娠中に飲んでいるサプリニコニコ


↑葉酸を飲むと赤ちゃんの脳の障害発生率が下がるそうです


↑皇室の妊婦さん達が積極的にDHAやEPAをとってたと聞き真似してます!

↑ビタミンDが足りないと流産率が上がるそうです


※サプリは必ず担当医に相談してからの摂取をお勧めします