生後6か月☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

ぃみぃちゃん生後6か月の記録ハート

体重6.46㌔

 

先日、4月28日のハーフバースデーの翌日、

みぃちゃんたらこ初の寝返りをしましたーーーーー爆  笑アップオメデトーキラキラ

 

ママ友さん達の同じ月齢位のベビーちゃんが続々と寝返りをしていく中、

みぃちゃんはずーっと寝返りの意欲すらあまりなさそうだったので汗

 

心配性の母は毎日お風呂上りにうつ伏せ運動させたりして、

まだかなまだかな・・・と待ちわびていましたが・・・汗

 

ちょうどパパがお休みの日に、急にごろんとやってくれました笑い泣き

しかも一度出来たらその日だけで何十回も・・・よーい汗

 

今までの心配は何だったの?くらいな勢いで寝返り、寝返り返りしてます笑

本格的に寝室、リビング、ワンコの環境作りを考えなくては!!こっそり

 

5カ月~6ヶ月の成長は・・・

 

うさぎ離乳食は毎日完食!

うさぎスパウトマグはちょっと嫌がりながらもとりあえず飲んでくれます

うさぎよだれが増えた

うさぎ予防接種はBCGまで何事もなく終わり、ひと段落!注射アオキラ

うさぎ髪が大人スピードで伸びていく(これは前から笑

うさぎツバをぶーっと吐いて遊んでる汗

 

と、こんな感じです。

 

離乳食は生後5ヵ月から10倍粥でスタートして、

この1ヵ月でさつまいも、かぼちゃ、人参、ジャガイモ、しらす、バナナを試しましたこっそり

 

みぃちゃんは基本、全部完食!照れ

 

イヤイヤでぎゃん泣きえーんすることもありますが、ママが抱っこして

離乳食とよだれの洗礼を受けながらあげると汗泣き止んで完食するので、

どうやら離乳食ではなくバンボに座らせられるのが嫌なようです泣き汗

 

きっとこれから嫌いな食材も出てくると思うけど今のところは順調順調Wハート

体重が成長曲線のかなり下で、母乳&ミルクほにゅうびんも足しているのですが・・・、

このまま離乳食も沢山食べて健康に育って欲しいな爆  笑

 

 

 

 

この世に産まれて6か月、

 

戸惑いまくりで決して教科書通りな子育ては出来ていないと思うけど、

それでもみぃちゃんが元気いっぱいで、すくすく育ってくれていることが母の励みです爆  笑

みぃちゃんありがとうドキドキ